2023 Crazy Monsters

4年ぶりのクレモン。僕は基本的にイベント慣れしてないし、対バンという形もあんまり無いので、僕にとっては唯一のアーティストの交流の場と言っても過言ではないイベントそれが「Crazy Monsters」な訳なんだけど、久々でどんな空気感だったかなと思ってたけど、ライブが始まって音が出てみんなの前に出ると不思議と自分も含めどのアーティストも楽しそうなんだよね。きっとイベントならではの現象なんだろうね。楽屋では久々に会う人とは話が止まらなくなっちゃうし、初めて会う人も結構気軽に話できちゃう。でもこの時期はみんな仮装で誰が誰なのかわからなくなるのがお約束というか面白い。

今回は初日がヴァンパイアってミスターは言っていたけど、僕もそうだったのかなw。
Mana様のMoi-même-Moitiéに衣装協力をしていただきいいものになりました〜。どのアイテムも可愛くてみんなが好きなのもよくわかる。エンブレムやレースかわいいよね〜。ついでにMana様の光るギターもかっこいいい。
2日目は「新しい学校のリーダーズ」に挑戦。4人セーラー服がいる絵はなかなかパンチがあって衣装合わせの時から攻撃力がえぐかったw。メイクさんがめちゃ楽しそうに頑張ってくれていた。集合の写真がなかなかいい出来だったと思うんだけど僕は持っていないのでどこかで見れるのを楽しみにしててね。個人はこんな感じ。
もう10月も終わるな。ここからはPENICILLINのツアーがあって、SHCがあって、Crack6は冬会と制作。盛りだくさんだね。何事も納得いくまでとことんやる。最近そんな気持ちにさせられることが多いんだ。言葉にするのは難しい。

渋滞。

ここのところ、自分のための時間があんまり取れなかったので、見たい作品が結構あったんだけど映画館までなかなかいけなかった、その分ちょっとした隙間時間でいろんなアニメの作品を見た。「サイバーパンク エッジランナーズ」「呪術廻戦s2」「攻殻機動隊 SAC_2045」「東京喰種」「ドロヘドロ」「地獄楽」

どの作品も良かったな。どの作品も世界観があって入り込みやすくて一気に見れちゃったな。

次は「ジョジョ」にいこうかと思っている。

でも「ジョン・ウィック」も見なおしたいし、新作も見たいし、「ジェイソンボーン」シリーズも見なおしているとこだし、「バチカンのエクソシスト」も気になるし、見たいものがありすぎる・・・。

優れもの。

新しいマウスが届いた。
ちょっと大きいんだけど、Bluetoothで3台まで認識できてさらにちょっとぎこちないけどその3台を切り替えなしで行き来できちゃうんだよね。たくさん立ち上げてる時はちょっと便利。

なんだけど、winとmacってマウスのホイルの向きが逆なんだよね・・・。これ地味につらいので今更ですが、macのホイルの向きに矯正しています・・・。なかなか慣れないんだなこれが・・・。まぁなんとかなるでしょw。

ちなみにlogicoolの M720r ってやつにしました。8ボタンで便利。今まで3ボタンだったから戸惑うw。

これ便利w。

調べればわかるんだけど、このサイトになってどれくらい立つのかな?、1年ちょっとくらいかな?。ある程度は作ったので基本的な更新くらいしかしてなかったんだけど一つ便利になったんだよね。

今までは画像を記事のところまで持ってくるのが面倒だったんだけど、googlephotoと直接連動をすることにしたのでそこから直接持ってくることができるようになった。

具体的には

まずスマホで写真とる。

撮った写真はgoogleのフォトってアプリでgooglephotoと同期している。この時点でPCでも見れるし、いるいらないの管理もできる。ただPCで編集とかする場合はPCにダウンロードが必要。

googlephotoとwordpressが同期したので、記事を書くところから直接しゃしんを選ぶことができるようになった。

気をつけることは、AとBを同期させるとき、何を同期させたのか覚えておかないと、Aのところで何かを消すとBのところでも消えちゃうからね、写真、連絡先、ブクマ、履歴、パスワードやらなんやらあると思うけど、気をつけよう


この写真はgooglephotoから直接選んだ。うん便利だ。ちなみにgoodsの撮影の時の自撮りです。

Treat

発売した時にすごく欲しかったんだけど、なん度かチャンスを見逃してそのままになっていたんだけど、探し物か何かしているときに久々に見つけた。

YAMAHA rgxa2


ギターですね〜。いろんな部分がかわいくて、
弦を巻くところがシリンダー型ってやつになっててかっこいい。指板になんのマークもないし、ブリッジもシンプルなやつがついてる。おまけに2つあるつまみの1つがピックアップのセレクタになっていてどの状態にあるのかLEDが光って教えてくれるw。
全体的なコンセプトは航空機らしい・・・。重さは2.5kg。裏側はなんともいえないグレーでかわいい。

欲しかったギターだったので、とても嬉しいw。これを自分への誕プレにした。

人前に出ることはないと思うけど、家で頑張ってもらいますw。