マウスがね・・・。

ちょっと見て欲しいんだけど、
新しくしたマウス、もうなじんでかなり使いやすいし、複数のPCを行ったり来たりできる機能は便利だし、いうことないと言いたいところだけどw。

見て、この丸の部分
これもボタンになっているんだけど、ドラッグするときにかなりの確率でクリックしてしまう・・・。設定で無効にすることもできるんだけど、わざわざつけてくれているボタンを使わないなんてそんなこともできないので、なるべく押さないように気をつけているけど、押してしまうw。もう少し先端の方にあったらよかったのにな〜。マウスを持ち上げるときに一番いい場所にあるから押してしまう。

ロジクールのM720rってやつなんだけど、
手の小さい人にはちょっと重いかな・・・。
重さを利用して使う人にはいいかも。
複数台使う人はマウス一個で済むから便利。3台まで。
ホイルのスピードを切り替えられる。これ便利。ボタンで切り替わるんだけどなんかアナログw。
単三電池一本で動くからそこは加点。

僕的には価格も含めいいマウスだと思ったよ。

でもマウスは自分に合ったものが一番!

お掃除(痛いのあり)

ここのところ、ライブやイベント、レコーディングが続いていたので、頭の中も家の中もとっちらかっていたので、掃除することにした。着ない服とか、いらないメディアとか捨てたんだけど、意外と多いのが書類とかの紙でできたもの。しかも名前、住所なんか書いてあるので、それで何かあるとは思わないけど一応可能性を下げる策をとっている。

最近はPLUSのケシポンワイドが便利でよく使っている。一瞬で捨てれる状態になるから楽ちんだよね。インクが乾くまでは手や机なんかに着いちゃうから油断禁物だけどw。

シュレッダーもたまには使わないと調子悪くなるかと思って、ちょっと変わった何やら硬めのタグをよく見ないで入れたらつまった・・・。過去にないくらいの詰まり方をした。どちらの方向にも回らない・・・。引き抜くこともできない・・・。どうしようかと思ったけど、とりあえず分解w。

何度か分解したことはあるんだけど、つまっている原因を突き詰めていくと新たな領域に手を出さないといけないみたいだったので一度は諦めたんだけど、捨てる前にいけるとこまで行ってみようという気になって再度分解。もちろんゴム手袋つけてDr.テンマになったつもりで分解スタート。

シュレッダーのモーターとブレード部分を取り出してもつまりは取れない・・・。モーターは結構重いんだよね、ブレードは全く回らない。しょうがないので二本のブレードを取る作業。これを止めているeリングがなかなか外れなかったんだけど、もう少しっていうところでマイナスドライバーがグリスで滑って左手の人差し指に刺さって負傷・・・。

他にも苦労したところはたくさんあった・・・。ブレードの軸が取れたり・・・。(多分軸にブレードがおでんのように30個くらい刺さっている感じ・・・。通すの大変)、モーターからの動力を伝えるギアーを組み間違えたり・・・。グリスでベトベトになったり・・・。

ここまでになると思わず、写真も動画も撮らずに進めてたから、ギアーを組み直すとき一つ余っちゃって参った。(無事に組んだ)。その辺りで半分くらい粉砕されているタグが出てきたので、テンションが上がってなんとか元に戻せた。これで1時間無駄にしたというか、余計なことをした・・・。

その後も楽器を片付けている途中で、クロスを取ろうとケースの中に突っ込んだら、なんか出っ張りが右手の人差し指と爪の隙間に刺さり負傷・・・。どちらかというとこっちの方が痛かった・・・。

色々ありましたが、無事に平常時くらいに片付きました。負傷もしましたが小さなもんですw。

もっと確実に、慎重にと思った。焦ったり、急いだりがきっと合わないんだとw。一つのことをじっくりとが向いてるんだな。それでいいのだ。