どうしようかな。

CRACK6以外でサポートでドラム叩くのも久しぶりだけど、ツアーで遠征するなんて初めてじゃないけど、何年ぶりかな・・・。なのでドラムのセッティングも悩んでしまう。ドラム以外にミキサーやらEADやらも使おうとすると機材が増えちゃうんだよね・・・。スティックがあればいいんじゃないの?。と思われるかもしれないけど、自分の城はやっぱり快適。いつもの城がスーツケースに入る大きさなら絶対に持っていくw。でもそうじゃない状況で快適な城を作り上げるってのもドラムの楽しいところなんだよね、さて、何を持っていこうか。

ありがとうございました。

昨日のことなんだけど、スタジオの帰りに駅のホームから線路のほうに落とし物をしちゃって、もうあきらめようと思ったんだけど、もし落とし物が電車の運行を妨げるようなことになったらよくないので、係の人に連絡したら、すぐに駆けつけてくれて、ロボットアームみたいな器具を使って、各セクションに連絡しながら拾ってくれた。面倒なことをさせてしまって申し訳なかった・・・。親切な対応でほんとうにありがたかった。今後は気を付けます。
落としたものはイヤホンの充電ポッドの部分。ポケットからつるっと落ちちゃった。結構な高さから落下したのでもちろん壊れた。ふたが取れた。
内側の容器の部分と外側のプラスティックの部分に軸が挟み込まれている感じだったので容器の部分そちょっと浮かせて軸を溝に入れるだけですぐになおった。素手でなおすのは無理だったけど小さいマイナスドライバー2本を差し込んでうかせたよ。
まずは電車にとって何事もなくてよかった。駅員さんなのかな?本当にありがとうございます。ご迷惑おかけ
しました。イヤホンはなおってついでに良かった。

もう10月か。

気が付けば2022年も後半戦に差し掛かってるんだね。まだまだいろいろ動いていくから楽しみにしていてほしいな。気を抜いている場合じゃないんだけど、今日半日だけグダグダ何も考えずにゴロゴロしてたw。めんどくさがりなほうなんだろうね、できたら一日中ボーっとしていたいし,なんにもしたくないw。なので半日だけ自分の希望をかなえた。お昼からはRickyさんタイム。書いた譜面とドラムのすり合わせをした。初めての参加なのでどんな感じに叩けばいいかとか、やったことないアプローチだなとか考えているとあっという間に時間がたつ。今回の参加は4公演あるからそれも楽しみ。やっぱり1回よりも全体の流れとか呼吸とかよくなるから楽しみ。今月もゆっくりはしてられないw。