FTWD S8

なんだかんだでs8まで来てることがすごいな。TWD関連の物語はウォーカーはびこる世界の終わりでも、いい人も悪い人もいて、どんな時も人間の本質は変わることなく、その場所、その時に自分にとっての正義を信じて生きてるんだなと思う。無茶苦茶なこととか笑っちゃう演出も時には感じるけど、出てくるキャラクターそれぞれ思いが入っちゃって涙がこぼれる。全てはきっとひとつの物語に向かって行ってると思うけど、どうなるのかな・・・。後味悪い作品も嫌いじゃないけど、TWDの関連は一人一人の苦悩や葛藤を結構見せつけられているので、気持ちのいいエンディングだといいなと思わずにはいられない。

バスドラムヘッド。

見たことあるかな?
バスドラのベッドにはだいたい穴があいています。僕はあいている方が叩きやすい。叩いた時にそこから空気が抜けて跳ねっ返りが弱くなるから。かといって全くないのも良くない。レコーディングで1曲トップヘッドなしで叩いたことがあるけどかなり叩きにくかったから、すごく大きな穴にして叩いてみたんけど、少しでもヘッドの部分があれば叩きやすくなる。

その穴は、最初からあいているものもあれば自分であけないといけないものもある。自分であけるときは丸く切れるカッターみたいなものを使うんだけど、特殊な刃を使うものが多いんだよね、大きめのカッターの刃で使えるものはないかと探したらちゃんとありました。直径30センチまでならこれでいける。中心の針を出す長さも調整出来る優れもの。これからはこれで穴をあけます。

お茶。

飲み物はだいたいタリーズの缶のブラックコーヒーか、コカコーラゼロを飲んでたんだけど、ココ最近緑茶以外のお茶にはまってた。麦茶かルイボスティーなことが多いんだけど、ジャスミンティーもたまに飲む・・・。

最近知ったんだけどジャスミンティーって緑茶にジャスミンの香りを足したものらしいね・・・。緑茶は苦手と思ってたのは気のせいだった・・・。

さらに今日ジャスミンティーだと思って飲んでたお茶が緑茶だった・・・。

もはや緑茶もおいしいということがわかった。

それと同時に自分のいい加減さにびっくりしている・・・。

思い込みってこわいねw。

暑。

毎年毎年今年は暑いと言っているけど、去年はどうだったのかなと思って写真を見返してみた。8月はそんなに暑そうな写真は残ってなかった・・・。暑かったのだろうかw。アルバム「パライゾ」の撮影をしてる写真が結構あった。口が白いからなんか顔色悪いw。

そんなに暑そうじゃなかったので、今年の勝ちということにした。
今日は一日とのGIGの準備をしようと決めていたので机に座ってデータづくりしてたんだけど、そういえばバスドラのほうは出力進んでいるのかな?そろそろ届いてもいいころだと思うんだけど、時間はあるから急がないけど早く出来栄えをこの目で見てみたい。いままでは大体頼んでやってもらっていたんだけど、今回はすべて自分でやってみようとおもい取り掛かったのでかっこよくできているといいな。でも今使ってるやつもすごく気に入ってたんだよね。ボディーとの色合いとか、トライバルのバランスとかね。HAKUEIさんの羽根になるっていうのも気に入ってたんだよね。今度はどうなるかなw。うまくいったら癖になるかもw。

残暑お見舞い申し上げます。

暑い。朝早い時間は外は危険すら感じるね、でも出ないわけにもいかないので外に出るときは、小さい扇風機とタオルと扇子を持ち歩くようにしている。基本的に必要そうなものは持って歩くので、必然的に物は多いし、重くなっちゃうんだよね。それはそうと30thのREALFINAL渋公も祭りも終わって最近何をしているかというと、TONOGIGの準備をしながら、部屋を片付けたり、作業スペースにあるもののアップデートをしたり、忙しいと後回しにしちゃうことをゆっくりと進めています。これを機に断捨離的なことにもリベンジしたんだけど、自分にはなかなか難しい。逆に収納するのに物を買って増えている気さえしてくる。

これはタブレットを縦置きに収納する台なんだけどちょっと重いので3台立てかけてるけど問題ない。スペースもとらないしタブレットを取り出しやすい。5台くらい置けるやつでもよかったかもと思ったけど、使わないタブレットは手放したほうがいいことにきずいた。それからモニターの台でその下にコンピューターキーボードを収納できるやつを昔に自作したんだけどだんだんとしなってきたのでちゃんとしたやつにした。電源とUSBポートがついているのですごく便利になった。電源とUSBポートの向きが簡単に替えられたら良かったけど電源とUSBの配線問題で右にUSB左に電源となっているのが少し残念。

PCで音楽しよう思うと机が大きくないと置きっぱなしで作業することは難しいので、僕の場合はいかにミニマムに組み上げるかを考えてるんだけど、そうなると電源タップ一つも考えなくちゃいけなくて、普段から入りっぱなしの物、スイッチで入るもの、順番に入れるもの、どっちに線がついていてスイッチはどこについているか等。考えるだけで楽しい。そんなに売り物としてバリエーションのあるものじゃないからね、でも電気物を自分で作るのは怖いので手は出さないw。

だんだん何を書いているのかわからなくなったけど、暑いから気を付けてねってことを書きたかったのだが・・・。おかしいな、暑さのせいかw。