お茶。

飲み物はだいたいタリーズの缶のブラックコーヒーか、コカコーラゼロを飲んでたんだけど、ココ最近緑茶以外のお茶にはまってた。麦茶かルイボスティーなことが多いんだけど、ジャスミンティーもたまに飲む・・・。

最近知ったんだけどジャスミンティーって緑茶にジャスミンの香りを足したものらしいね・・・。緑茶は苦手と思ってたのは気のせいだった・・・。

さらに今日ジャスミンティーだと思って飲んでたお茶が緑茶だった・・・。

もはや緑茶もおいしいということがわかった。

それと同時に自分のいい加減さにびっくりしている・・・。

思い込みってこわいねw。

6 thoughts on “お茶。”

  1. 私も毎日ジャスミンティー飲んでますが、緑茶は飲まない!!他のお茶の方が好き!!って思ってました(笑)
    そっか、案外緑茶飲めるのか(笑)

  2. ジャスミン茶も紅茶も烏龍茶も、全部緑茶と同じ葉っぱなんですよね~!!一時期、紅茶にはまっていた時があってその時に知り、発酵の度合いや香り付けでこんなに違うお茶になるなんて…!!と衝撃を受けました(°°)
    緑茶は苦手って思っていらしたのですね、ちょっと意外でした!
    苦手克服できてよかったですね☆

  3. 緑茶が苦手でいらしたとは意外でした。思い込みだけでなく、オトナになって味覚も変わってきたのかも…。私は夕飯の時は温かい玄米茶を飲んでます。優しい香りに癒やされます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    最近は緑茶にアップルティーの香りをブレンドしたアイスティー用のティーバッグにハマって、グッズの黒い水筒に入れて会社に持って行ってます。これも「香りに癒される」シリーズです(笑)
    お茶ひとつ取っても、自分がどれだけ癒やしを求めてるのか知るいい機会になりました。ありがとうございます。まだまだ暑い日が続きますので、たっぷり水分補給してくださいね!

  4. じろさんの思い込みがかわいいんですけど❤️( *´艸`)

    わたしはファミマのピーチ香るルイボスティーがお気に入りでよく飲んでます🎵

    コンビニいくとお茶の種類多くてびっくりしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です