残暑お見舞い申し上げます。

暑い。朝早い時間は外は危険すら感じるね、でも出ないわけにもいかないので外に出るときは、小さい扇風機とタオルと扇子を持ち歩くようにしている。基本的に必要そうなものは持って歩くので、必然的に物は多いし、重くなっちゃうんだよね。それはそうと30thのREALFINAL渋公も祭りも終わって最近何をしているかというと、TONOGIGの準備をしながら、部屋を片付けたり、作業スペースにあるもののアップデートをしたり、忙しいと後回しにしちゃうことをゆっくりと進めています。これを機に断捨離的なことにもリベンジしたんだけど、自分にはなかなか難しい。逆に収納するのに物を買って増えている気さえしてくる。

これはタブレットを縦置きに収納する台なんだけどちょっと重いので3台立てかけてるけど問題ない。スペースもとらないしタブレットを取り出しやすい。5台くらい置けるやつでもよかったかもと思ったけど、使わないタブレットは手放したほうがいいことにきずいた。それからモニターの台でその下にコンピューターキーボードを収納できるやつを昔に自作したんだけどだんだんとしなってきたのでちゃんとしたやつにした。電源とUSBポートがついているのですごく便利になった。電源とUSBポートの向きが簡単に替えられたら良かったけど電源とUSBの配線問題で右にUSB左に電源となっているのが少し残念。

PCで音楽しよう思うと机が大きくないと置きっぱなしで作業することは難しいので、僕の場合はいかにミニマムに組み上げるかを考えてるんだけど、そうなると電源タップ一つも考えなくちゃいけなくて、普段から入りっぱなしの物、スイッチで入るもの、順番に入れるもの、どっちに線がついていてスイッチはどこについているか等。考えるだけで楽しい。そんなに売り物としてバリエーションのあるものじゃないからね、でも電気物を自分で作るのは怖いので手は出さないw。

だんだん何を書いているのかわからなくなったけど、暑いから気を付けてねってことを書きたかったのだが・・・。おかしいな、暑さのせいかw。

4 thoughts on “残暑お見舞い申し上げます。”

  1. まだまだ暑いですし、湿気が本当にすごいですね。。。

    タブレット、一体何台お持ちなのでしょう(笑)
    配線とかキレイに整理できないか悩みますが、なかなか難しいです…(;´Д`)ウウッ…
    納得いくセッティングができたら気持ちいいですネ♪

  2. じろさん、残暑見舞い申し上げます❤️
    途中から難しくなってきたぞ!とちょっとじろさんらしすぎて笑ってしまいました(笑)

    お元気そうでよかったです❤️
    この夏も楽しい思い出をありがとうございました( *´艸`)

    わたしはタブレットをやっぱり購入しないと!といま調べながら、うーん。となっているところです( ̄~ ̄;)
    じろさんに相談室開いてもらいたいぐらいです❤️(笑)

    まだまだ暑い日が続きますので、お身体大切にしてください✨

  3. ジロさんはマメに整理整頓やお片付けをされている印象です。周囲の環境を快適に整えることは自身のパフォーマンス向上のために大事なこと。それをきちんとされているからジロさんはいつも丁寧なお仕事が出来るのでしょうね。見習いたいです。

    まだまだ暑い日は続きそうですがジロさんも体調に気をつけてお過ごし下さい。元気に残暑を乗り越えて素敵な秋を迎えましょう。1ヶ月後のとのさまGIG、凄く楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です