これ便利w。

調べればわかるんだけど、このサイトになってどれくらい立つのかな?、1年ちょっとくらいかな?。ある程度は作ったので基本的な更新くらいしかしてなかったんだけど一つ便利になったんだよね。

今までは画像を記事のところまで持ってくるのが面倒だったんだけど、googlephotoと直接連動をすることにしたのでそこから直接持ってくることができるようになった。

具体的には

まずスマホで写真とる。

撮った写真はgoogleのフォトってアプリでgooglephotoと同期している。この時点でPCでも見れるし、いるいらないの管理もできる。ただPCで編集とかする場合はPCにダウンロードが必要。

googlephotoとwordpressが同期したので、記事を書くところから直接しゃしんを選ぶことができるようになった。

気をつけることは、AとBを同期させるとき、何を同期させたのか覚えておかないと、Aのところで何かを消すとBのところでも消えちゃうからね、写真、連絡先、ブクマ、履歴、パスワードやらなんやらあると思うけど、気をつけよう


この写真はgooglephotoから直接選んだ。うん便利だ。ちなみにgoodsの撮影の時の自撮りです。

3 thoughts on “これ便利w。”

  1. Googleフォト便利ですよねー!!✨なにもしなくても同期されているし、キーワードで検索できるので”あれ、いつだったかな?”と思っても探しやすいので大活躍中です(^^)

    写真がアップしやすくなったということは…✨ブログこれからも楽しみにしていますね!w( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  2. 写真は携帯で撮る事も多いですし、でもきちんと何かを投稿しようと思ったらPC使う事多いですし、諸々同期してくれてたらやりやすいですよね〜〜☆
    私はまだまだその辺りがアナログでよく心が折れそうになっていますが(笑)
    いい自撮り写真ですね☆
    さりげない三つ編みがよきv
    便利になったという事で、お写真のアップもまた楽しみにしています♪

  3. このサイトに生まれ変わった時期として、去年のcrack6のシゲさん還暦ライブとPENICILLINの祭りの間!っていうことは覚えてます!w

    Googleフォト使ってるのでじろさんの説明でわかりました!
    便利なツールが見つかってよかったです❤️

    自撮り❤️ありがとうございます❤️
    またこの衣裳のじろさんに会えますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です