電脳化?義体化?w。

渋公まであと11日か・・・。

まだまだ先かと思っていたけどもう待ったなしだね。この子たちはいわゆる電子ドラムのパッド部分なんだけど、これに組み替えることで、マイクの本数が減らせてかぶりが少なくなったり、チューニングが下がらなくなったり、音色を変えることができたりと、今の僕にはいいことが多い。打面は2種類あってTCSラバーヘッドとメッシュパッド。メッシュパッドは返りがよすぎて力加減が分からなくなりそうなので、TCSにしてみた。慣れは必要だと思う。

まずはタムの部分だけこれを使ってみる。(こっち義体化っぽいw。)
XP105T-X_____×2
XP125T-X_____×2

音源モジュールはパラアウトできるこれ。(こっちは電脳化っぽいw。)
DTX-PROX

どんな感じになるのか楽しみ。
つないでは見たけど、やっぱりフル装備で叩いてみないとわからないね。

もっと早く使いたかったんだけど、なかなか行動に移せなくて・・・。
やっと現実化した。

すごく楽しみなんだな。

3 thoughts on “電脳化?義体化?w。”

  1. 電子ドラムはライブで使う用だったのですね~✨
    タムが変わって音とかどんな感じになるのかまだ想像できないですが…タムの高さ(深さ?)が薄くなって、タムに付いていたマイクが減るとO-JlROさんのお姿や手元がより見やすくなりそうです!!✨( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    渋公の楽しみがまた一つ増えました☆
    もうあと11日ですね!30周年のお祭りの締めくくり、楽しみです♪

  2. 渋公の発表から毎日ワクワクしながらカウントダウンしてます🎵
    最近、息子がドラムに興味を持ち始めて、電子ドラムの購入を検討中でいろいろ調べてるけど、どれが良いのか見れば見るほど分からなくなってます笑
    息子のドラムと私のギターでいつかセッションできればいいなぁ😆

  3. 攻殻機動隊仕様ですか‼︎ww
    本気で光学迷彩が欲しいと思ってました。

    随分先だと思っていたら、もう2週間切りましたね。ちゆくんが吃驚したセトリ、楽しみにしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です