しゃあないか・・・。

2ヶ月くらい前かな、自分が趣味とかで作ったものの資料とかなんか、必要になるかもしれないなと思ったファイルとかを保存しているHDDを、ちょっとシュレッダーの上に置いたら読み込まなくなった・・・。

大事かと言うとどうしてもというわけじゃないんだけど、そのうち復旧するかなと思ってた。

どうしても探さないといけないファイルが出てきたのでこの壊れたHDDの中も見てみたくなって、ファイル復元ソフトを買った。HDDをケースから取り出して直接つないでみたら、時間がかかったけど認識してくれた・・・。このまま使うのは怖いので、新しいSSDにコビーしているけど・・・。

買ってしまったファイル復元ソフトはいらなくなった・・・。キャンセルするのもなんだか気が引けるし面倒くさい。

先に繋ぐべきだったかな・・・。でも復元できる安心感からなかなかマウントしなくても、待っていることが出来たしデータは全て救出できたので良しとするかなw



2 thoughts on “しゃあないか・・・。”

  1. HDDが不調だということに気付けて、データは無事に全部助け出せて、復元ソフトはいざという時の為に備えておける…結果的に良いことばかりだった、と思ってポジティブに参りましょうw
    探されていたファイルも見つかったのでしょうか? 色々とお疲れさまでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です