どうしようかな。

CRACK6以外でサポートでドラム叩くのも久しぶりだけど、ツアーで遠征するなんて初めてじゃないけど、何年ぶりかな・・・。なのでドラムのセッティングも悩んでしまう。ドラム以外にミキサーやらEADやらも使おうとすると機材が増えちゃうんだよね・・・。スティックがあればいいんじゃないの?。と思われるかもしれないけど、自分の城はやっぱり快適。いつもの城がスーツケースに入る大きさなら絶対に持っていくw。でもそうじゃない状況で快適な城を作り上げるってのもドラムの楽しいところなんだよね、さて、何を持っていこうか。

26 thoughts on “どうしようかな。”

  1. 今日は名古屋ですね。満足のいくお城構築、完成でしょうか(´人`*)
    遠くからエールを飛ばしますv
    存分に楽しまれてください!

      1. 配信から参加させて頂いておりましたvv
        Rickyさんライブ仕様のキラキラスティックで叩くおーちゃんが愉しそうで素敵でした!画面越しでもその場の雰囲気が伝わってきてました(´ェ`*)
        お陰さまで新しい世界が広がりました、ありがとうございましたvv

        1. あの光るスティックはRICKYさんのとこでしか使えないかなw。すごく重いのと叩き心地がすごい悪いんだw。また使いたいなw。

  2. ドラムが1番、機材が多いですものね。
    満足する城で叩けるのが気分も良いって思います。持って行きたい物は、そろえて最高のステージが出来るのが何よりです。

    1. お気に入りのものとか、必要なもの、とかいろいろ考えると増えちゃってしょうがないので厳選して快適な城を作るね!

  3. やったぁ(*≧∇≦)ノじろさんのドラム話題❤️
    難しくてなかなかついていけないけど大好きです🥰

    じろさんのお城✨PENICILLIN、CRACK6とまた違う感じになるんですね!
    なかなかフロアからは細かくわからないので、ツアーの前でも後でもいいので、じろさんのこだわりpoint教えてもらえると嬉しいです❤️

    スーツケースに入る大きさのお城❤️あればいいのに(笑)

  4. どれを旅のお供に連れてくか、どういうセッティングにするか、自分の城をいかに快適にできるか、考えるだけでわくわくしてきますね♡
    久しぶりの遠征楽しんできてくださいね!

  5. 自分の城ってめっちゃカッコイイ表現👏👏👏
    ドラムの事は全く分からないけど、快適な城を作り上げるって楽しそうだし面白そう!
    ギターを始めてからいろんな楽器の楽しさとか、曲作りのお話なんかを聞くと気持ちがグワァァァァ~ってなるんです!!(←この感じ分かります?😅)
    ジロさんがどんな城を作り上げるのか楽しみです🎵

    1. 楽器の楽しさは、どんな楽器でも共通にある楽しさと、その楽器特有の楽しさがあるよね、別のパートの人と話していても為になることばかり。いろんな楽器の知識を深めるとバンドでの自分の役割がより明確になると思うんだよね~。城楽しみにしててね!

  6. いつぶりでしょうね~…🤔 思い出せないくらい前な気がしますw ツアーで遠征も2020年2月のPENICILLIN大阪ぶりですね♪

    こんな時、スモールライトがあったらいいのに…!✨ってすごく思いますw
    いつもの秘密基地のようなお城で快適に楽しそうに叩いているのを見るのが好きですが、Rickyさんバージョンの組み合わせも楽しみにしていますね(*ˊᵕˋ*)

    1. 前に参加するはずだったライブは東京だけだったけど今回は4本ある。1本1本が血となり肉となるライブになって育っていくのが楽しみだな~。ちょっと変わったセットになりそうだけど、楽しみにしててね!

  7. 私のポンコツwwな記憶力だと、クレモンのALvino以来でしょうか?
    京都遠征、台風で大変だった記憶が〜_:(´ཀ`」 ∠):

    また新たな経験値となって、skill UPに繋がります様に♪
    渋谷だけですが、久々のサポート楽しみにしてますねヾ(o´∀`o)ノワクワク♪

    1. そうだね~。そうかもしれないね。あの時も楽しかったな~。その時その時を楽しんでぶつかってかないとね、渋谷!まってるよ!

  8. とっさにMSTRがお腹のポケットから「スモールライト!」と自慢気に出してくれてる姿が思い浮かびました😅 快適なお城で演奏できますように!楽しみにしています♬

      1. お高いんでしょうね〜。どこでもドアがあれば大阪からの遠征も楽ちんなんだけどな🤔

  9. ホームとは勝手の違うサポートの現場、慣れたお城が一番快適だし安心するでしょうね。四次元ポケットがあればいいのに!
    ジロさんが今回どのような形でプレイをされるのか、その点も楽しみにしています☆

    わたしもコロナ禍以降初めての遠征、凄くわくわくしています!その反面、いつまで経っても荷造りが苦手でコンパクトにまとめたいのに大荷物になってしまうのが悩みどころ。やっぱり四次元ポケットが欲しいですw

    1. スモールライトとかじゃなくて四次元ポケットっていいねw。それが一番!。セッティングはTPOにあわせた感じでかっこよくなるように考えてるよ!

  10. いよいよですね〜。久しぶりのサポートドラム、楽しみにしてます♪どんなドラムセッティングになるのかも楽しみです(*´艸`*)

    1. 自分のセット以外でみんなの前で叩くことってそんなにないから新鮮かもしれないね。リハの時も自分のセットじゃないんだけどなんか新鮮w。

imagineer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です