drum rec 3日目

流石に何時間も叩くと集中力が続かなくなっていくので、まず軽めに何度も叩いて、録音するときは集中して一気に録音する。頭も体も疲れちゃうといい録音はできないので休憩も大事。SHIGEさんとLEVIN君と自転車の話で盛り上がったw。かわいいかごの自転車を見つけてほしくなった。こういう時の何気ない会話が頭を休めてくれる気がする。ガチガチじゃしんどいし、大きい視点で見れなくなっちゃう気がする。叩くときに余計な力を入れないように心がけるんだかけど、こん詰めるとつい力が入っちゃう。いいときもあるし力入れないと叩けないフレーズもあるけど鳴りが変わっちゃうんだよね。コントロールができていればいいんだけど。そんなこんなで今日もいい感じに録音できました~。少しずつ完成に近づいていくこの過程がたまらない。

16 thoughts on “drum rec 3日目”

  1. ジロさん!楽しくお仕事されてるようですね
    ( ¨̮ )‪︎❤︎
    仕事でも家事でも趣味でも、ちょっと息抜きと言うか前のめりをやめて目線を上に持っていくのは必要だなぁと思いました。あと、良い仲間がいるって幸せですよね〜
    まだまだ暑いです。お気をつけくださいね(*^^*)

    1. 仲間は大事だよね、お互いを尊重しあうことが出来る関係は前を向いてると思うし、久しぶりに会っても違和感がないんだよね、大事にしなくちゃ。

  2. お疲れさまです(´ω`*)
    シゲさんやレビンさんとのおしゃべりのひととき以外はずっとドラムセットの前に座っていらっしゃるような、そんな真剣なおーちゃんのお姿を想像をしています✨
    出来上がっていく工程が聞けてうれしいであります!
    明日もRECでしょうか、お時間までゆっくりされてください(´人`*)

    1. おしゃべりが長いけどねw。体力勝負なところもあるから、HPはここって時に取っておきたいって感じなのかな〜。という言い訳だねw

  3. 3日目もお疲れ様でございました(*ᴗˬᴗ)⁾
    打楽器故に、力の加減で音が変わってしまうのも善し悪しなのですね💦音源で聴くJIROサンの音もライブでその時にしか聴けない音も大好きです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡
    引き続き完成まで、頑張って下さいませ(*p’∀’q)Fight♪

    1. 楽器は気持ちがそのままでやすいし、それでいいと思うし、それがいいと僕は思うんだよね、バンドはやっぱりハーモニーだから面白いんだよね〜。いきてるしねw。

  4. ドラムREC3日目!お疲れさまです✨
    ここぞ!って時に一気に集中ですね!!
    何気ない会話って良いですよね♪
    集中と休憩のバランス大事!
    順調に進んでるようで何よりです☺️
    完成が楽しみですね♪

    1. 疲れたり、気が散漫な時は絶対いい感じにならないから、叩きたくなるように自分をさりげなく持っていくのに休憩するのは大事だねw。

  5. 順調にRECが進んでいる様ですね♪
    本日も良きtakeが録れて何よりです👍

    JIROさんLevelになると、もう本番の時に迷ったりする事は無いのでしょうか?
    私は、諸事情で自分のやりたい事が中途半端なままで、後から後悔する事がまだあります💦
    まだまだ、日々是勉強です。

    明日もまた会心の一撃🥁が決まります様に〜(ง •̀_•́)งFIGHT☆

    1. 考えたフレーズ100パーセントが採用じゃない。その流れとか、閃とかがそれを上回ったらそれをOKにしてるよ。迷ったら迷った感じが聞こえちゃうから、まずは迷わなくなるまで叩き込むよw

  6. じろさんがすごく楽しそうなのが伝わってきて、新曲が出来上がるのがとても楽しみ❤️
    こうやって発信してくれてありがとうございます🤗

      1. 生み出す苦しみも楽しいみたいな?(笑)
        コメ返信もじろさんの息抜きになるのかな?
        レビンさんのブログでじろさんのドラムセット発見❤️
        今日のRECも応援してますq(*・ω・*)pファイト!

        1. やはり、録音した音が増えて来て、少しずつ完成に近づいてくると、どんどんと全体が見えてきて、テンション上がるんだよね。

  7. レコーディングお疲れ様です。
    リフレッシュも大丈夫ですよね(*´ω`*)
    自分は何年かぶりに化粧品カウンターで肌チェックしたり(実年齢よりお肌ピチピチでした・笑)美味しいもの食べたり、美容室で髪の毛を整えたりしたりしました。
    早くJIROさんのdrumの音を聴きたいです。
    JIROさんのdrum音だけのCDとかあると良いなー♪

    1. 時間は有限だから有効に使って自分らしく過ごすのは素敵な事だね!自分にあった過ごし方出来るといいな〜!ドラムだけのcdかw。枠だけのパズルになっちゃうなw

imagineer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です