まだまだ続くよ

そろそろドラムの録音が始まるんだよね、毎回楽しんで録音したくてマンネリにならないように録音の仕方を色々と考えたり、録音する曲の順番を考えたりするんだけど、実際はマンネリになることなんてないし、夢中というかそれだけになっちゃうw。ひとつひとつ意味があって適当な所ってないんだよね。楽しもうとか考えてる余裕がなくなったら、本当に楽しんでやってるんだということなんだと思ってるw。自分が納得できる形にできないうちはまだ考え足りないってことだから。納得いく形になるまでつめる。理解できるところまで考える。なるべくw。何事も自分が納得いってるかが大事なんだろうな。ここもそうだし、SNSも基本一人で自由にやっているのでつづいてるのかもしれないね。いわれてやるのはめんどくさいw。なんか話が変な方向にいってるなw。

16 thoughts on “まだまだ続くよ”

  1. じろさんのお話が今日は、ステキな方向ってことですね❤️
    ありがとうございます🤗

    細かく書くと大変なことになるので、できるだけ簡潔にw。納得できるまでやり続けるってパワーもいるし、それをここまで貫くことができるじろさんが大好きです❤️

    いま、お家時間満喫中なので、PENICILLINのCDをはじめから全部聴いてるんですが、ドラムの音や雰囲気がだいぶ違うんだなぁと✨✨
    CD聴いててもじろさんが叩いてるとこ無意識で想像してますけど(笑)
    16歳からじろさんのドラムで育ってきたので純粋培養ですね❤️

    レコーディング終わったあとにじろさんの今回こだわったのはここだよ!っていうお話が聞けるのを楽しみにしてます🥰

    1. じっくりと聞いてくれてるんだね〜。その時その時の1番を封じ込めてるからね!いつ聞いてもいいもんだよね!ありがと!

  2. ドラムのレコーディング始まるんですね🥰
    新曲が聴けるのを楽しみに待っています。
    penicillin の音楽が大好きです❤️

  3. ドラムの録音!(ºωº*)
    もうその段階なのですね、わくわくします!
    ライブで演奏されているお姿もいつも楽しそうで(多々入れて下さるアクションも大好きです!)にこにこしちゃいますし、おーちゃんのスティックさばきがとても好きなので、録っておられるところを壁になってずっと眺めていたいです(´▽`*)
    何度でも突き詰めて形にされるから、あんな安定感のあるドラミングが聴けるのですねvv
    経過ももっとお聞きしたいです、おーちゃんがよろしければたくさん書いて下さるとうれしいですvv
    でも自由に!お好きなタイミングでどうぞ!w✨

    今日はZoomイベントですね✨「夏」が楽しみです👘✨

    1. ほめられすぎて殺されそうだw。嬉しいね、ありがと~。状況報告できるくらいの余裕があるといいな~w。zoomも楽しみだね!あと何時間後だねw。

  4. いよいよ、ドラムの録音が始まるのですね!
    読んでいてこちらもドキドキします。
    自分は個人的に、服や、小物等々作ったりするのですが、始めにデザイン、パターン(洋服だと仮縫い等々)、素材選び(仮縫いしてみる→思った様にならないと生地を変えたり…)作業工程…etc
    言葉は違いますが、音楽を作るのに似ているかもしれない、納得出来る形にするのは大変だけど楽しいです。
    いつか、可能性は低いですが、JIROさんの衣装を作ってみたいです。

    1. ものを作るって意外に共通点が多いんじゃないかな、考えればいいときもあるし考えないほうがいいときもあるしねw。衣装いつか作ってもらいたいね~。

  5. いよいよ録音が始まるのですね(*´˘`*)♪
    今までJIROサンのDrumしかじっくり聴いた事がなかったのですが、DRUM‪☆GODSで他の方の音も聴く事が出来て、改めてJIROサンの楽しそうに叩く音が大好きだなぁと思いました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)これからも沢山聴けるのを楽しみにしております♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    録音頑張って下さいませ(๑˃ᴗ˂)و♪

  6. 30年という長きに渡って音楽に携わっておられるのに、マンネリにならず、アイデアが枯渇しないのは凄いですね😊
    そうして出来上がる新譜も楽しみですし、どのギグも両日とも当選したのですごく楽しみです。そして明日のZoomイベントも楽しみすぎてなんだか眠れません😅

きのこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です