息抜き

ここ最近は、プリプロ/レコーディング中なので毎日制作で音楽のことと締め切りのことばかり考えてるけど、視野が狭くなるといいことないから、時間があるときは映画を見る。映像や音楽から受ける刺激はモチベーションもあがるし、凝り固まった頭を柔らかくしてくれるし。いったん思考を別世界にとばしてくれるような気がする。リセットする感じかな。基本的には今でもホラー・スリラー・サスペンス・SF・ロボット・ヒーローこのあたりしか見ないんだけど、たまに流行ってるアニメも見るかな。それでも作品はたっくさんあるし飽きることはないな、B級C級も好みの感じなら問題なく見ちゃう。

最近は「ストレンジャー・シングス」にはまっていた。SFというか何とも表現しにくい新しいというか古いというかドキドキワクワク涙ありでよかったw。シーズン4まで配信されててシーズン5で完結するみたいなので楽しみに待っている。

それから「グレイマン」これはアクション。あの人も出てるw。アナ・デ・アルマスという女優さんが瞳がきれいでかわいかったw。ジュリア・バターズちゃんも将来が楽しみだw。話がそれたけどダイナミックでドキドキできるかなり好みな作品だった!

あと「武器人間」これはなかなか気持ち悪いので苦手な人はやめておこう!

次は「呪詛」見ようと思ってる。

34 thoughts on “息抜き”

  1. レコーディングお疲れ様です🎙
    新曲楽しみにしてます💿✨
    映画は普段全く観ないのでピンと来ないのですが、『やめときな』と言われると観たくなってしまう性なもので(笑)、武器人間と呪詛、予告編だけググって観ました!

    🔫武器人間『ひゃぁああ!!グロい😱あれ、ドラえもん?(大山さん?)』
    🙏呪詛『最近の台湾発映画なんだ~👀げっ、実話基にしてるの……?』

    今のところ呪詛の方が怖いです、武器人間は大山さんの声で一気に和みました😊
    どちらも凄く面白そうですね!!
    観てみようと思います!(よせば良いものを…)

    1. えっ!吹き替え大山さんなんだw。それはすごい!吹き替えも字幕もこだわりはないんだけど、武器人間は字幕で見ちゃったな、もう1回見るのもな〜w。

      1. 大山のぶ代さんは予告編だけのご出演で、本編の吹き替えには木村昇さん(今のジャイアン)などがご出演されてて、新旧のドラえもん声優が共演!と話題になってましたよ😊

  2. 「息抜き」が必要なほど集中しているジロさんがステキです。上手にストレス解消しているところがオトナだと思います。そんなジロさんを尊敬します!
    武器人間…絶対見ません!!!

    1. ありがとう!そんなに褒められるとストレスが飛んでいくねw。怖いとかキモイのがだめなら見ちゃだめだよ!ほんとだよw。ふってないからねw。

  3. 私にとっての息抜きは皆様の曲を聴いたりする事なので、JIROサンの息抜き方法が知れて嬉しいです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡
    でもお好きな映画のジャンルがちょっぴり私にはハードルが高いので(怖いの苦手💦)…大丈夫そうなのを観てみたいと思います(◍´꒳`)

    1. 音楽を聴くのもいいよね!自分が高校生くらいの時に聞いてた音楽とか、今また聞くとテンションが上がるね!怖くない映画だとなんだろね、アニメだけどスパイファミリーは面白かったかな~。

      1. スパイファミリーはアニメ全部観ました♪アーニャ語がめっちゃ好きですw10月からの2期も楽しみです(◍´ᵕ`◍)♡

  4. どんな時も息抜きは大事ですね(^^)
    最近はチャッキーシリーズを(今頃w)観ていました☆
    トラウマになると噂の「呪詛」!ちょっと興味がありますがまだ見ていないです。感想お待ちしてますね✨
    「武器人間」の予告編を調べてみたらあんなコミカルな感じを想像していなくてちょっと笑ってしまいましたwある意味で興味がわいたので今度見てみようと思います~

    1. ホラーとコメディーって紙一重なのかな?チャッキーもだんだんとね・・・。w。武器人間は意外とグロいから気を付けてね、呪詛はなんか嫌な感じがこころにしみる作品だったかな~。

      1. たしかに!言われてみたら紙一重かもしれないですね(’∀’*)意外な展開にびっくりして怖いと感じたり、クスッと笑ったりしている気がします!!納得✨ sawシリーズはちょっと違うかもしれないですが、最近観たチャッキーやヘレディタリー・ミッドサマーもそうかもですw

        武器人間は気をつけて観ますね!
        呪詛は…ちょっとジャパニーズホラーにあるじわっとした嫌な感じは苦手なので、やめておこうかなと思います…(´・x・`)

        1. ホラー好きなんだね!オカルトも好きなんだけど、ミッドサマーとかヘレディタリーとかむずかしかったなw。マリグナントは良かったよ!

          1. あの2つは…”え?”と思うところが多かったというか…むずかしかったですよねw
            ホラー・スリラー・サスペンス・ミステリー・アクションとか好きで観ます(*^^*)アニメもみます☆
            マリグナントおすすめなんですね!武器人間の次に観ますね✨φ(..)メモメモ

            武器人間の吹き替え、大山のぶ代さんだけでなくのび太・新旧ジャイアンも担当されているみたいですよ!

  5. レコーディングお疲れさまですv
    映画鑑賞はおーちゃんにとって、迫われる中での息抜きになるのですね(´人`*)
    映画の世界感に浸かってしまうと、観終わったあともふわふわして現実世界になかなか浮上して来られないー、なんてことはありませんか?
    切り替えて日々のあれこれをリセットして、さらに刺激とモチベを作品に投影出来るなんて、おーちゃんの強みですね…!(´▽`*)凄!
    「ストレンジャー・シングス」、あらすじを読んだらとても気になってきました✨

    1. 作品の伝えたいテーマとか、音楽もそうだし、役者さんの気迫とか演技が、なんか自分もなんかやらないとっていう気持ちにさせてくれるんだよね、作品にもよるけどw。

  6. REC作業お疲れ様です。

    私も映画は大好きで、特にSFとアクションは大画面で観たいので、良く映画館に行きます。

    ジャンルもほぼJIROさんと同じですが、ホラーだけはダメで🙅‍♀️観る事は観るんですが、TVでも目を背けちゃいます💦🙈

    最近は「スーパーナチュラル」がファイナルシーズンで、佳境に入っているので毎日観てます。

    まだまだ暑さが続きそうですので、体調に気を付けて、制作頑張って下さいね。
    新曲、ウルトラ楽しみにしてます✨

    1. え!!スーパーナチュラル終わるの!長すぎて見るガッツが出ないんだけど終わるなら見てみようかな・・・。でもいつ見終わるんだろうか・・・。

  7. 息抜きは大切ですよねー。私は最近アニメばっかりです!ハイキューが映画になるって発表されて、PSYCHO-PASSが映画になると発表されて嬉しいです!今は、僕のヒーローアカデミア見てます。グレイマンってNetflixのですか?吹き替えが中村悠一さんのかな?あえて吹き替えで見ようと思ってます(笑)
    呪詛って、めちゃくちゃホラーですよね(泣)

    1. 僕アカは見てるよ!あーゆーの好きw。Xmenとかアベンジャーズとかねw。中村悠一さんて五条先生の声の人なんだね!吹き替えでも見てみようかな。呪詛はキモグロホラーだったよ!

  8. レコーディングお疲れ様です!
    グレイマン面白いんですね。観てみます!Netflixで観れるので韓国映画のThe Witch 魔女もアクション凄くて面白いので是非是非☆
    呪詛はなんとなく怖そうで私まだ観てません💦観たら感想お願いしますね。

    1. The Witchもいいよね、キムダミの魅力にやられて梨泰院クラスもちょっと見てしまった・・・。グレイマンは面白かったよ~。呪詛はね~怖いの苦手な人にはお勧めしないよ~w。なんか煮え切らない怖さだったよ。

      1. The Witchご存じだったんですね!三部作の一作目で二作目が韓国で今年公開されたみたいなので日本で公開がいつなのか楽しみです!
        ホラー好きなので割と耐性あるつもりなんですが…呪詛煮え切らない怖さなんですね💦

        1. 2も楽しみだよね〜!早くみたい!ホラー系が大丈夫だったらいいんじゃないかな〜。あんまり書くとネタバレしちゃうねw

  9. 最近、息抜きって本当に大事だと感じました!
    頭も身体も凝り固まってるのにムキになってがむしゃらにやってても、自分に対するイライラと悶々が増えるばかりで…
    今はとりあえず全く関係ない事してみて気分変えてるけど、私もジロさんみたいにモチベーションも上がる息抜き法を見つけよーっと🎵

    1. 僕もね、ついむきになっちゃうw。負けず嫌いというか悔しくてw。気分を変えて好きなことに没頭するっていうのはいいんだけど、脱線しすぎちゃうねw。何かいい息抜き見つかるといいね~

  10. じろさん、ナイスタイミングです❤️
    家族が全員妖精さんになってしまい、わたしだけ元気!w
    ただ家から一歩も出られず、暇すぎて( ω-、)
    あと一週間、、、家族と見ることになるのでSF、ロボットヒーロー系でこれは見て!みたいなオススメがあれば教えてください❤️

    じろさんがハマってるストレンジャーシングスを今日から見始める予定です🤗

    1. シーズン1見終わりました❤️
      めちゃくちゃおもしろいですね!悲鳴をあげながら見てましたw

    2. ストレンジャーシングスは面白いよ!ロボットヒーローといえばやっぱりアイアンマンだけどアベンジャーズから見るのもいいかも!

      1. ありがとうございます❤️
        いまスパイダーマン見てるので次はアベンジャーズに📺❇️
        ストシンでワッフルでてきたときにじろさんのツイート思い出し❤️とりあえずネットスーパーで注文しましたww

imagineer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です