春寒。

暖かかったり、寒かったり、かなり過ごしにくいね、基本的には一枚多く着るようにしているんだけどそれでも寒い日もあるもんな。もうすこし春っぽくなったらいいのになと思いながら、ちょっと時間ができたので実家にかえった。小さい庭があるんだけど、そこには良くも悪くも春が来ていた。雑草がかなり自由な感じで生えてた。
前にも同じようなことを書いたような気もするけど、放っておいても良いことはなさそうなので、2時間位草むしりした。草によって根に根性のあるもの、一つの根から増殖してるもの、つるっと抜けるもの。いろいろあって、汗かきながら一心不乱に草をむしった。虫も色々いたけど気持ち悪いのは春のせいにしてなんとか乗り切った。
まだ完全じゃないけど、だいぶきれいになったと思う。雑草何だか植えてあるものなのかわからないものも思い切ってむしったw。子供のころは虫だって植物だって当たり前にそこにあったし、手が土で汚れることに何も抵抗はなかったけど、今はだめだねw。完全装備じゃないとやみくもに雑草の根元に手を突っ込むことが恐怖なんだよねw。もう一回やんないとだめだな。今度は除草剤も必要だと思っているので、何がいいのか調べてみよう。この日はお墓参りにもいって、お墓の雑草もむしったとさ。もちろん次の日は筋肉痛で大変でした。

10 thoughts on “春寒。”

  1. 素敵なお庭♪
    そしてすごいスッキリしましたネ(*´∨`*)
    しかもその後お墓の草むしりまで!?
    やるならとことんタイプですネv
    筋肉痛ツライ・・・・腰も痛くなりそうです^^;
    ご苦労様でした☆

  2. しっかりお手入れされているご両親の園芸好きなご様子を感じるお庭ですね(*ˊᵕˋ*)ゆるやかな丸石もかわいいです✨

    草むしりは結構な運動ですよね!お墓参りに行った時の草むしり程度でも結構きます…(^^;
    草むしりしてスッキリした分お庭に愛着が湧いてきてお庭いじりに目覚めたりするかもですね☆今年も紫陽花がキレイに咲きますように✨

    1. 今年も多分、紫陽花が咲くんだろうね、綺麗だったからもう一度行って花が咲きやすいように余分な、くきとかとらないとかなw

  3. まだまだ寒い日が続きますね。私も今日は薄手のヒートテックを着て、ワンピースとカーディガンと春物のコートの重装備で出勤しました。
    そんな気候の中、お庭のお手入れお疲れさまでした😊 飛び石のある素敵なお庭なので、お手入れのし甲斐もありますね🌱
    私もそろそろお墓参りに行かなくては…。同じ区内にあるので「いつでも行ける」と思うと、ついついサボってしまいます😅 だめですね。

    1. お墓参りは、行こう!と思った時にその気持ちのまま行けるのが1番いいよね、なんともいえない時間を切り取ったような気持ちになるんだよな。

  4. 2時間⁈お疲れ様でした!やっぱり雑草を抜くとスッキリしますよね(^^)わかってはいるけど、我が家の雑草も生え放題です。。
    この前のYURAサマのイベントの配信で、久しぶりにお姿を拝見しました。全然変わってらっしゃらなくてビックリしました!

  5. 草むしりお疲れさまでした。
    すっかりきれいになりましたね!
    じろーさんの実家のお庭初めて見せてもらいました。丸い飛び石の並び方がかわいらしい♪
    春になって芽吹く草花からは冬を越えられた喜びと生命力を感じますね。でも自分でお手入れはできないので、道端や公園の花々を見て愛でるくらいがちょうどいいかも笑。
    これからの季節は更に雑草の生命力がいかんなく発揮される時期なので次の草むしりが恐怖ですね笑。筋肉痛早く治りますように〜。

    1. 結構頑張ったんだよねw。生活にあんまり生活感ががないから、春っぽい体験だったな〜。このままアウトドアな人間になったりして・・・。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です