30UNV03.京都

すごく久々の京都。何年ぶりだったのかな? 懐かしい場所、懐かしい雰囲気に違和感はなかったな〜。ライブは、これもまた久々の環境(機材的にね)だったので聞こえてくる音は同じセッティングでも変わってくるんだよね、会場が変わるんだから、建物の鳴りも違うし、PAさんの機材も違う、これもツアーならではなので、あまりシビアにならないように心がけたw。データとかプロンプタの仕込みで早く入るんだけど、最近はチューニングもいろいろと試して見たり、スタッフと機材の話しながらちょっとずつ変更したり、セトリとともに色んなことが育ってると思う。京都は配信もあったから、カメラが自分とこ向いてる時はRECランプつかないかな〜と思ったり、ライブの空間がレンズの向こうとつながってるんだとSFな想いを頭に張り巡らせたりしてたなw。今やってるSETLISTは後半に向けてえらい鼓動がアッパーになる感じなんで、後半体力ゲージがオレンジになってからの自分のドラミングを楽しみにしているw。たっぷりとリハしてもそこはステージでしか出せないとこだからね、それを限界突破とよんでるw。九州も久しぶりだな〜。どんなライブになるのか楽しみだな。今日は充電出来たらいいな。京都ありがとう!また会おう!

12 thoughts on “30UNV03.京都”

  1. ライブ楽しかったです!
    ベスト盤のツアーだけあって、ほんと久々の曲が多く次は何かなと一曲一曲楽しみでした。

    天一は残念でしたね、せっかく行かれたのに。
    京都人ではないですが、京都大学に通っていた親戚に聞いてみたところ
    天一の本店付近はちょっと田舎(怒られそう笑)だからかな?
    周りに大学が多くて学生街なのもあるかも、とのことでした。
    真相はわかりませんが、hakueiさんの朝早いから?は斬新でした笑

    来月の関西2日間を楽しみにしてます!

    1. 京都散歩はたいして歩いたわけじゃないけど、楽しかったよw。見るものが新鮮だったからね~。来月よろしくね!

  2. 京都でのライブお疲れさまでした😊
    そして素敵な写真もありがとうございます。
    残念ながら京都のライブには参戦できませんでしたが、京都へは4月に弾丸お花見に🌸行ってみたいと思っています😅

    そして、盛り上がる素敵なライブには音に関するお気遣いが会場によって色々おありで大変なんですね。ライブ後は京都らしいものは召し上がったのでしょうか🤓

    今週末は福岡をたくさん満喫してきてくださいね🤗

  3. 京都ではライブ配信をありがとうございました!
    前日にお散歩実況をツイッターでされていたので、わくわくして落ち着いていられないのかもしれない、とほっこりしておりました(´ω`*)

    好きな曲、格好いい曲、演奏されているお姿を初めて拝見出来た曲などたくさんありまして、まだまだアーカイブで楽しませて頂きます!
    カメラに向かってポーズを撮って下さるのを、別のカメラで分かったときに「あぁー!カメラマンさん~~!!!」と思ってしまうこともしばしばありますが(笑)、ライブにこうやって参戦させて頂けるのは本当にうれしいです!

    いらっしゃいませ九州へ!
    2019年ぶりに現地参加させて頂きます…!2Daysともすっごく楽しみですvv

    1. アーカイブってほんとにアーカイブだよね、見てると、ライブの時の感情が滲み出てくるというか、DVDとは違う映像作品なんだよな〜!九州楽しみだよ!

  4. 配信でしたが、会場の盛り上がりが、いっぱい感じ取れました😊
    京都はいつかpenicillinのライブで行ってみたいです😭絶対次は行きたい。
    ライブの後の観光もいいですね😄
    次は、福岡楽しみにしています💕

    1. 配信でも楽しいんだろうな〜ってアーカイブ見て思うよ。意外に笑えたりもするしねw福岡も飛ばしていくよん!

  5. ホンマに楽しかったです‼️
    ありがとうございました😊

    京都公演らしく?着物で暴れてました💦

      1. 返信ありがとうございます✨
        久々の生PENICILLINに初っ端から泣いてました

        生きててよかったです 
        また行きます!コロナとインフルエンザに負けないでがんばってくださいね

imagineer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です