ありがとうございました。

昨日のことなんだけど、スタジオの帰りに駅のホームから線路のほうに落とし物をしちゃって、もうあきらめようと思ったんだけど、もし落とし物が電車の運行を妨げるようなことになったらよくないので、係の人に連絡したら、すぐに駆けつけてくれて、ロボットアームみたいな器具を使って、各セクションに連絡しながら拾ってくれた。面倒なことをさせてしまって申し訳なかった・・・。親切な対応でほんとうにありがたかった。今後は気を付けます。
落としたものはイヤホンの充電ポッドの部分。ポケットからつるっと落ちちゃった。結構な高さから落下したのでもちろん壊れた。ふたが取れた。
内側の容器の部分と外側のプラスティックの部分に軸が挟み込まれている感じだったので容器の部分そちょっと浮かせて軸を溝に入れるだけですぐになおった。素手でなおすのは無理だったけど小さいマイナスドライバー2本を差し込んでうかせたよ。
まずは電車にとって何事もなくてよかった。駅員さんなのかな?本当にありがとうございます。ご迷惑おかけ
しました。イヤホンはなおってついでに良かった。

8 thoughts on “ありがとうございました。”

  1. 線路の上に落ちて、破片が関係ない人にあたったりしたら怖いですもんね。
    何事も無くて良かった☺️
    壊れたケースを修理出来ちゃう、おーちゃんの器用さに脱帽です。😊

    1. ほんとだよね、ポケットから、つるっ。ぽとっ。こんこんっ。ぼこっって感じで線路に・・・。壊れて使えなくなったとしても拾えてよかった。

  2. ちゃんと落としたって話したことが偉いって思います。駅員さんの対応も嬉しいですね。
    しかも壊れた所を直して復活させる器用さも素晴らしいです!

    1. べた褒めでw。ありがとう!駅員さんは遅い時間だったし、面倒なことを頼むの申し訳ないな~と思ってたんだけど、ほんとにやさしい人だったんだよな~。

  3. 電車に何事もなく、無事手元に戻ってきてよかったですね✨(*´꒳`*)
    電車が近い時だとすぐには対応してもらえないこともあるみたいですよ☆最近はあまりホーム上に駅員さんがいないので、もし落とし物をしちゃったら焦ってしまう気がします(><)

    Rickyさんのリハ、もう始まっているのですね~!
    楽しみにしています♪(*^^*)

    1. 勉強になったよ。危険だもんね~。Rickyさんのリハは始まってるんですw。楽しくて魅力的な面子だし、すごく刺激的なライブになりそうだよ。たのしみにまってて!

  4. なによりじろさんが無事でよかったです! すぐに対応していただけて、一安心でしたね☺️しかし、壊れた充電ポット‥復活させてしまうじろさんすごすぎます‥💧(普通なら捨てるw)

イブモン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です