ぼくのお盆休み

ちょっと早かったけど、実家の庭の手入れと、お墓参りに行ってきた。ちょっと早いかなと思っていたけど、台風も近づいてきていたので良かったのかもしれない。最近、めちゃくちゃ暑かったり、いきなり雨が降ったりで雑草の皆さんはかなり元気に自由に育っていて、小さな庭なんだけど完全に沈黙させることはできなかった・・・。台風が来るとわかっていたけど水を撒いた。地面が柔らかくなったら雑草もぬきやすいのかなとおもってw。

久しぶりに土を触って、植物を観察して、虫に驚いてなんかリフレッシュした。ちょっと気持ちが前のめりになってたかもしれないなと思ったり。ぼーっとしたり(暑くてじゃないよw。)いい時間を過ごせた。こういう時間をたまには作らないといけないな。

台風気を付けようね!

25 thoughts on “ぼくのお盆休み”

  1. お盆休みが取れてよかったです(*ˊᵕˋ*)
    前にお花をいろいろとご存知なんだなぁって思ったことがあったのですが、お庭いじり(?)をされるからなんですね✨
    自然の中に行くと、いるだけで気持ちがリフレッシュしますよね~🌳✨
    台風、結構近くを通りそうでドキドキ…備えをして家でのんびり過ごします(>_<)O-JlROさんもお気をつけてくださいね!

      1. 台風は進路がずれて全然大丈夫でした!
        ご両親の影響なんですね~、お花やアウトドアのイメージがあまりなかったので(ごめんなさい…w)そのギャップが印象に残っていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  2. 暑い中お疲れ様でした。土に触れるっていいですよね!お花植えたりお野菜植えたり雑草抜いたり、終えると気持ちがスッキリな感じになりますよね。
    我が家は小2の娘がカブトムシかクワガタを採りに行きたいと騒いでおります。HAKUEIさんに講座開いてもらいたいくらい採り方が分かりません(ToT)
    木は見つけてきたので運よく出会えるといいなと思います。セミ採ったりカナヘビ採ったりと娘に子供の頃を思い出させてもらってます(^ー^)
    暑いけど、そんな時間も私は好きです!

    1. 確か、夜明けくらいに行かないとダメと言っていたような・・・。子供のころは無敵だったけど、今はちょっとした虫にも飛び跳ねてしまう・・・。でも楽しかったよ。

  3. お手入れの手間はかかるかもしれませんが、お庭があるおうちは季節を感じられて素敵ですよね✨
    お墓参りもお疲れ様でした😊 ご先祖様もお喜びだと思います。
    私はお盆休みはないけれど、普通に土日は休みなので、今日明日がお盆休みだと思って過ごすと決めました。まずは祭のアーカイブをもう一度観ます😍

  4. お盆前にはお墓をきれいにお掃除して、お参りしたいですものね。
    お庭のお手入れ共にお疲れさまでした!
    草を抜き始めると、全部終わるまで止められなくなってしまって、日焼けと腰痛に悩まされちゃうことが多いのですが、おーちゃんは大丈夫でしたか?(´・ω・`*)
    草むしりに熱中…これもまた熱中症…。

    リフレッシュ出来たようで何よりです(´人`*)vv
    心のゆとりってひょんなことから出来るものなのですね✨

  5. 庭掃除って始めるとやめられないんですよね〜
    あそこにもここにも枯葉が…とか、枝が伸びてる〜とか。終わったあとは気分が良いですよね。ジロさん、熱中症に気をつけてくださいね!あ〜っご近所さんだったら一緒にお掃除したいなぁ

  6. 自然災害が、温暖化で大きくなって来ているような感じがしています。
    上手く自然と共存出来たらいいですね。
    お墓参りして、庭の手入れをして、ドラマーのおーちゃんじゃない、日常が垣間見れて、ほっこりしました😊
    今度は、おーちゃんのお誕生日ライブ、どんな曲が聴けるか楽しみにしています🥰

  7. JIROサン作業お疲れ様でございました(*ᴗˬᴗ)⁾
    雑草はこの時期、あっという間にジャングルみたいになってしまいますよね:( ;´•ᴗ•):根が残っていると、また復活!してきてしまいますので…除草剤なども上手く活用して、スッキリ綺麗なお庭になります様に(*´˘`*)♪貴重なお休み、満喫なさって下さいませ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡私はお盆休みがないので、お仕事頑張ります୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨♪

    1. 根っこがすごく踏ん張っているやつが多くて諦めたりもしたし、除草剤も考えたw。お休みは終わっちゃったので僕もお仕事スタートです!

  8. めちゃくちゃすごいです…
    ジローさんいてくれたらワタシもがんばって草取るけど 暑さとフルタイム勤務に感けて無理です💦

  9. ホントに、そういう時間って大事ですよね。
    良いお盆休み過ごせてよかったです🐰

  10. お疲れ様です♪
    雑草の皆さんと戯れるジロさん見たかったですw
    自然をたまに触るのって良いですよね。私的に虫はご遠慮いただきたいですがw
    台風に気をつけて素敵な時間を堪能してください(*´ω`人)

浸水 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です