31 thoughts on “bdh design 30th ver.”

  1. このバスドラヘッド、ドラムともすごく合っていてかっこよくてお気に入りです(*^^*)
    “30周年デザイン”と聞いていろいろイメージしてみたのですが、あえてシンプルに30の数字モチーフとか星が30個とか、後々写真などで見た時にパッとわかりやすいデザインもいいかもって思いました!
    (余談ですがYAMAHAの音叉マークとZildjianのロゴ、かっこいいですよねw)
    newバスドラヘッド楽しみにしていますね♪

    1. アルバムのテーマだったりもするから、いつも自分でデザインしてる訳じゃないんだよね、ロゴとかみたいに少ない情報量でつたわりやすいものがいいけど、難しいw

  2. 以前バスドラのデザインを募集されていたのを思い出しました。会報には載ったけど実際には採用されず(デザイン複雑すぎたかな?)でも、会報に載った事がめちゃくちゃ嬉しかったです!
    JIROさんが好きそうな花柄だと、カサブランカとかユリの花は形が華やかでシルエット状にしても良さそうですよね。ゴシック調にもデザインしやすいので、ご検討いただけとらと思います。

    1. 結構前に募集したね、あの時はカッティングシートで作っていたから大変だったな〜。今はシール出力でいいから複雑なものも大丈夫!シンプルでシンボリックなものがいいんだけどな〜w

      1. お返事ありがとうございます!カッティングシートだったのですね!それは大変でしたね…。ふと、思い付いたのですが、ドット柄で、バスドラは2つあるので、柄の上に、それぞれ3、0って数字が載っているのはどうでしょう?数字の部分がカッティングシートだったら、来年は1に貼り替えられますよねw

  3. こちらのデザイン格好いいですよね(*^^*)
    お三方のお好きなお花があれば、それを掛け合わせてどうにかデザインに出来ないですかね?難しいかなぁ(^_^;)言うのは簡単なんですけど形にするのが大変ですよね( >Д<;)

    1. デザイン始めるとなかなか時間がかかっちゃう。その事柄にふさわしいモチーフがあると早いんだけどな、花が人気な感じだね~。祭りのひまわりもかわいかったよね~。

  4. 最初にこのデザインを見た時、「真ん中に立って写真を撮ってもらったら蝶の羽が生えたみたいで素敵だな💕」と思ったのを覚えています😊
    次は女性と男性の横顔で、キスしようとしてるみたいに見えるのはいかがでしょう?🤭

  5. O-JIROさんらしいって思って気に入ってました☆そのまま残して良いと思います☆もう1つの方をアルバムジャケットとか思い切ってO-JIROさんの写真をドンと、のせるとか…
    O-JIROさんの方がアイデアセンスあるから提案は難しいですね☆

  6. わたしもすごく好きなんですけど❤️
    感謝の花で今回のグッズの「🌻ひまわり🌻」もステキかなぁ。
    でも後半戦考えると「ひまわり」だと季節がなぁとか思っちゃうかも?

      1. 西洋的には、30っていうと「真珠」みたいですよ。
        象徴的かぁ、、じろさん、センスあるからなぁ、、完成楽しみにしてますね❤️
        こうやって、ファンに投げ掛けてくれるの嬉しいです❤️

  7. そう云えば、ここ暫く変わってませんでしたね。色味も、シンメトリー具合もすごくバランス良くて大好きなヘッドです✨

    本当は、周年のALBUMを出して頂いて〜って所なんですけど💦今のバックドロップだとちょっと寂しいですしね。
    いっそ、とのGIG Level50🎂と連動させちゃうとかww

    密かに楽しみにしております(*´艸`*)

    1. そうなんだよね〜。久しぶりに作りたいのでどうしても力が入ってしまいそうだw。TONOGIGには欲しい気もするね〜w

  8. JIROサンのヘッドいつも素敵ですよね(*´˘`*)♡
    歴代のヘッド画像とか残っていたりするのでしょうか…。個人的にはパッと見て30周年!って分かる感じが良いかなぁなんて思うのですが…控えめなのも素敵そうだし。難しい…悩みますね( ´ᵕ` ;)💦

    1. そう言って貰えると嬉しい!最近バタバタで新しいやつができてなかったから余計に悩むw。わかりやすいのも、意味合いが深いのも、どっちもいいよね。

  9. 今のデザイン、洗練されていてとても格好いいです!(´▽`*)
    30周年に重きを…でしたらおーちゃんはお花モチーフお好きですし(ですよね…??)、30年(から50年)に一度咲く竜舌蘭など取り入れてみられるのはいかがでしょうか✨

  10. このデザインカッコいいですよね!
    今までのドラムヘッドのデザインの缶バッジとかステッカーとかあったら可愛いかも✨
    次のデザイン楽しみにしてます😊

  11. カッコイイですよね!!ずっと飽きずに観れてます☆
    30周年バージョン…おーちゃんはお花モチーフお好きですよね~(◕ᴗ◕✿)「ナルシスの花」一位だったから水仙とかいかがでしょうか?笑
    それともLV50とか(≧▽≦)

  12. このヘッド、シンプルだけどスタイリッシュで格好良いです。ライヴ中はくえいさんがドラムの前に立たれると羽根がはえているように見えていつも密かにときめいています。

    30周年バージョン…これまでジロさんがデザインされてきたものをコラージュしてみるとかいかがでしょう?節目の年、記念になって記憶にも残るものになると良いですよね。

  13. これ私も好きなデザインです♡
    30周年となると色んなデザイン出来そうで出来なさそうな……
    祭のひまわりだと、以前のお花とも被りそうで難しいですね🤔

にゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です